親もガンダムを

観るようになりました(笑)

大学時代に友達からガンダムSEEDの総集編を借りて、初めてガンダムという作品・世界観を知りました。それから緑川さんに影響受けてガンダムWを一年分まるっと観て、夢中になりました

今はガンダムOOという作品を観ている途中なのですが、以前まで漫画やアニメに否定的だった母が一緒にDVDを観ながら「続きは借りてないの?」と興味深々な様子です(笑)

さらには、私がお風呂に入っているあいだに先にDVDを進めて、「あれからこうなったよ」と続きまで教えてくれるようになりました

嬉しいやらちょっぴり悲しいやら(笑)

あと、寝る前にガンダムを鑑賞しているせいか、昨日夢にガンダムのキャラが出てきました!

Wからはヒイロ、トロワ OOからは刹那、ロックオン が出てきて、シナリオは敵から逃げながら殺人事件を解決する!という内容で…

ザンネンながら機体は出てこず、操縦はできませんでした

それに大雑把にしか覚えてないですが、一番記憶に残ってるのは5階ほどのビル裏階段からロープを使って下に滑り降りろ! というミッション!

ちょ~怖ぇーーー!!

叫びながら敵から逃げるため無理やりミッションやりましたよ

登場キャラのスペックがハンパなさ過ぎてやるしかなかったんですよ!

さすが、アニメキャラというかガンダムパイロットというか…

 

いい歳した大人なのにいまだにこんな夢みますよ…

でも、夢でもやっぱり楽しいものは楽しいですね♪